柳川圭子さんが事務局訪問

ペルミ国立バレエ学校の卒業生で京都でバレエスタジオを開いている

柳川圭子さんが、少し前に事務局を訪問してくださいました。

その時の鈴木代表とのツーショットです。

 

 

奈良国際バレエ工房の前身、大阪日ロ協会バレエセクションから

留学した方々がバレエ界の中堅になられているのは頼もしいかぎりです。

 

| - | 16:29 | - | - | - | - |

針山愛美さんからのおしらせ

コンペティションで、第一次審査のレッスン指導をして頂いている

針山愛美さんから、コンサートのお知しらせが来ました。

 

 

事務局の皆さまへ

 

こちら、静岡県の伊東なのですが、家族で最後の夢コンサートを開催する予定です。

11月12日です。遠いので大変だと思いますが、もしいらっしゃれるようでしたら

ぜひご招待させていただきたいと思いますと鈴木さんにもお伝え願えましたらうれしいです。

メールでのご案内で大変失礼ですが、お伝えだけでもと思いましてご連絡させていただきました。

11月このコンサートが終わりましたら事務所に行きたいと思います。(針山愛美)

 

 

 

 

 

 

 

 

    女  

針山愛美のご家族で、これまで4回の「夢コンサート」を開催されてきました。

今回のコンサートは、回を重ねて、5回目です。

詳しくは、愛美さんのブログ http://eym.jugem.jp/

をご覧ください。

お近くの方は、ご覧頂ければければ幸いです。

 

 

 

 

 

| - | 15:14 | - | - | - | - |

9月・ペルミ留学の松原令奈ちゃん、津埜こゆきちゃんから

  9月より、ペルミ校に留学した

 

  松原令奈ちゃん、津埜こゆきちゃんから、

 

  お便りが届きました。

 

  令菜ちゃん、こゆきちゃんありがとうございます。

  事務局みんなで読みました。

  きれいな絵ハガキですね!

  ペルミを知ってもらおうと、合わせて載せました。

  

 

 

    女 今年9月からは、ペルミに4人が留学しました。

  お互いに仲良くして、切磋琢磨するようにとの親心から

  事務所で、顔合わせ交流会をし、ロシアでのいろいろなアドバイスもして、

  送り出しました。

  それぞれの留学期間は異なりますが、バレエがもっと上手になりたい思いは同じです。

  人生の一時期を共に過ごしたことが、これから先の10年、20年・・・と、

  掛け替えのない日々になることでしょう。(事務局)

 

  

 

 

 

 

 

 

  

| - | 17:49 | - | - | - | - |

参加者の感想9

CクラスとB▲ラスのお友達

 

 

Cクラス  入江 栞奈

 

・ 去年とは違ったメンバーで作品をつくっていくのは

  難しいこともあったけれど とても楽しかったです。

  1日1日がとても充実していて、1週間はあっという間でした。

  どの先生方も とても丁寧に教えて下さり、

  自分の課題が よく分かりました。

  今回のワークショップで注意されたことを忘れず、

  来年はさらに成長して、また参加したいです

 

 

Cクラス  森村 優夏

・ 今年で6回目の参加となりました。

  毎年 違っためんばーで作品を創りあげていく過程が

  本当に難しくもあり、でもとても楽しかったです。

  

  素晴らしい先生方に沢山のことを学ぶことができて、

  充実した1週間でした。

  もっともっと成長して、また参加したいです。

  1週間本当に ありがとうございました。

 

 

Cクラス  矢吹 恋実

 

 ・とても充実した あっという間の1週間でした。

  アクチョールは、始めてやったのですが

  難しいところを 細かいところまで、ていねいに教えて

  くださって、アクチョールの楽しさを学ぶことが できました。

  他のレッスンでも、基礎から教えてくださって、

  自分の足りないところが よく分かり、とても勉強になりました。

  

  今まで会ったことがない人たちと、1つの作品を作り上げていくのが

  とても楽しくて、また 参加したいと思いました。

 

 

B▲ラス  船倉 杏奈

  とてもエキサイティングで、たくさんの友達ができました。

  アクチョールクラスでは、上手にできたと思います。

  とても むつかしくて 毎日毎日大変でした。

  また 来年もワークショップに来たいです!

   (英語で書いてくれたのを、渡辺さんに訳してもらいました。)

 

 

Cクラス  鈴木 彩水

 ・今年の夏は、いろいろ学びました。

  毎日レッスンで、新しい事をならって、楽しかったです。

  初めてアクチョールを踊つて、面白かっつたです。

  この1週間、友達と授業を取って、夜には一緒に時間を過ごせて、

  楽しかったです。また来年来たいです。

  スパシーバ バリショエ (大変 ありがとう)

 

 

Cクラス   野中 夢未   

 ・とても充実した1週間でした。

  1日、1日がとても楽しく、すばらしい先生に診てもらえて

  嬉かったです。細かいところまで丁寧に教えてくださり、

  勉強になることがたくさんあります。

  そして、ホテルのルームメイトと仲良く過ごし、

  毎日が楽しかったです。

  クラシツク、アクショール、コンテンポラリー、キャラクター

  このどれもが、私にとって とても大切な時間で、毎日,新しいことが

  学べて、今年の夏1番の思い出です。

  また、この奈良のワークショツプに参加したいです。

 

 

 

 

  

 

 女 7人のお友達は、スクールも、住む場所(国)も、それぞれ異なります。

   これからの再会が、より楽しみになりますね!

   情報を交換しながら、それぞれ、成長しょうね。

   

   英語で書いてくれた杏奈ちゃん、

   スマホで、英語を翻訳し書いてくれた彩水ちゃん

   感想も、みんなと同じですね!

 

   来年また会いましょう!

| - | 17:36 | - | - | - | - |

参加者の感想8

Cクラスのお友達

 

 

Cクラス  染谷 果南

 

・ 私は、今年5回目の参加でした。

  年を重ねるごとに、先生がおっしゃることを理解し、吸収できるようになっていき、

  自分の成長を感じることができました。

  一方、まだ自分が足りていない部分や、苦手な部分にも、

  新たに気づくことができました。

  これから、先生方や、周いの仲間たちから学んだことを、

  しっかりと生かし、さらに技術や表現力を向上させていきたいと思います。

 

 

 

 

 女 果南ちゃんは、この9月からワガノワに留学しています。

   

  初参加した、第1日目に足を痛めて、病院に行き、「帰りたい」と・・

  今は昔の物語となりましたね!

| - | 11:37 | - | - | - | - |

参加者の感想7

B◆.ラスの感想4

 

 

B▲ラス  長谷川 日和

 

・ 初めてのワークショツプで、不安もありました。

  でも、友達も先生もすごく優しくて、今(コンサート前)では

  「まだ、帰りたくない!!」「あと、1日いたい」という気持ちでいっぱいです。

  「1日中バレエをやりたい!」この強い気持ちをもつて、 ワークショツプに来ました。

  1日中レッスンできて、「こんなしあわせなことある〜!?」と

  すごく幸せでした。

  1年中この生活したいと思ってしまうほどでした。

  本当に、楽しかったです。

  そして、自分を少し変えられた1週間になりました。

  また、来年も来たいです!!

 

 

B▲ラス  磯崎 ななえ

 

・ 今回は、2回目のワークショツプでした。

  去年友達になった子も、初めての子もたくさん友達ができて良かったです。

  私は、アクチョールの「やまんば」が1番ぬずかしかったです。

  やまんばは、怖い人だから、顔も、怖い顔をしなくてはならなくて、

  少しはずかしかったのですが、頑張りました。

  1日、1日がすぐすぎて、1週間のワークショップも、あっという間でした。

  とても楽しかったです! また来年も参加したいです!

 

 

 

 

 女 「バレエ大好き」が集まるワークショップ。

  バレエ、バレエ、バレエ、バレエの日々です。

  生涯の友に出合ったり、今後の進路の発見になったり、

  大切な思い出作りになったり・・・と、様々です。

  

 

 

| - | 15:34 | - | - | - | - |

今年のワガノワ留学生 増田 知聡さんから

今年の9月に、ワガノワに留学した増田知聡ちゃんから

お便りが届きました。

 

 

お世話になっています!


サンクトに来てちょうど三週間が経ちました。

私は、六年生のソロミャンコ 先生のクラスに入りました!

全員をよく見てくれる先生で、私もレッスン中よく注意していただいています。

クラシックの授業はとてもハードですが、とても身になっているなと、感じます!

フェアリードールのリハーサルも始まり、私は大勢人数で踊るグループのリハーサルに

参加させていただくことができました!

先生方の指導をよく聞いて一年間、自分自身成長出来るように頑張っていこうと思います!
 また、近々ご報告させてください!

 

 増田知聡

  

 

  女 知聡ちゃん、おたよりをありがとうございます。

            厳しい指導だと思いますが、頑張ってください。

    これからも、近況をお知らせくださいね!

    楽しみにしています。

    

 

| - | 15:21 | - | - | - | - |

参加者の感想6

 B▲ラスのお友達

 

 

B▲ラス  石川 璃好

 

・ 今回の講習会で、もつとよりバレエが好きになって

  いままで習ったことのない アクチョール、キャラクターも

  好きになりました。今回の経験を、今後のレッスンや、舞台にも

  生かしていきたいです。とても楽しい8日間でした。

  先生方 ありがとうございました。

 

 

 

 

 女璃好ちゃん、アクチョールや、キャラクターを、ワガノワの先生方の

 レッスンを受けられたのは、お父さんお母さんのお陰ですよ。

 感謝して、来年も参加して下さいね!

 

| - | 10:25 | - | - | - | - |

参加者の感想5

B▲ラスの感想 2

 

 

B▲ラス  横田 彩葉

 

・ ワークショップに行く前は、習ったことのないキャラクターや

  アクチョールができるのかと思ったり、

  1人だけ置いていかれたらどうしょう など、不安でしたが、

  みんな優しく明るい友達だったので、とても楽しくレッスンを

  受けることができました。

  今後先生方に、教えてもらったことを忘れずに、

  これからのレッスンに生かしていきたいです。

 

 

B▲ラス  南 佑奈

 

・ 最初はきんちょうしたけど、なれるにつれて、楽しくレッスンを

  うけることができました。

 

 

 

 

 女 ワーク初参加の時は、みな緊張しますが、「バレエ大好き」の

  集まりですから、すぐに仲良しができますよ。

  来年も会いましょうね!

 

| - | 16:10 | - | - | - | - |

参加者の感想4

B▲ラス、お友達の感想

 

 

 

B▲ラス   山谷 咲月

 

・B▲ラスの仲間といっしょに同じ事をしていくなかで、

 友達との仲が深ったりしてすごくたのしい1週間でした。

 また、みんなで教え合いや、話し合いをしながらする自主練習は

 とってもたのしかったし、勉強にもなりました。

 

 

B▲ラス  大坂 智優

 

・初めて参加したのですが、先生方が分かるまで、

 ていねいに教えてくれ、楽しいあっという間の一週間でした。

 レッスンは厳しい先生方ですが、通りすがりに会うと、

 笑顔であいさつしてくれます。できたときにはほめてくれて、

 しつかりバレエに取り組むことができたので、来年も行きたいです。

 

 

 

  女 咲月ちゃんは3回目の参加でした。初めて参加したアクチョールで、

      老人の役をとても上手に演じました。印象に残っています。

      智優ちゃんの成長を楽しみに、2回目参加を待っています。

 

| - | 14:08 | - | - | - | - |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM